「終わりは始まりにすぎない」T・コラゲッサン・ボイル著

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 「終わりは始まりにすぎない」T・コラゲッサン・ボイル著

Nov 10, 2023

「終わりは始まりにすぎない」T・コラゲッサン・ボイル著

T・コラゲッサン・ボイル著 T・コラゲッサン・ボイルはこう読む。 彼の妻は彼と一緒に行きたかったが、母親はまだ瀕死の状態で、まるで何かを味わうかのように、本当に時間をかけてそれを受け入れた。 そして、おそらくそうでした。

T・コラゲッサン・ボイル著

T・コラゲッサン・ボイルはこう読む。

彼の妻は彼と一緒に行きたかったが、母親はまだ瀕死の状態で、まるで何かを味わうかのように、本当に時間をかけてそれを受け入れた。 そして、おそらくそうでした。 あなたは、目がくらむような痛み、意志と尊厳、さらには人間性の喪失など、これらの絶望的な事件を見て、なぜ彼らが自殺しなかったのか疑問に思いましたが、実際に現場に行くまではわかりませんよね? 彼としては、自分の力でやっていくと決心しており、少なくとも80パーセントは落ち込んでいるときは、どうやってそれをやるのか(車、ガレージなど)の詳細について考えていました。 、排気)、あたかも自分が書いている物語であるかのように、頭の中で死亡記事を組み立てました。 彼の友人の医師は、もしあなたが末期の病気であれば、点滴チューブのプランジャーを押し下げて静脈にベンゾジアゼピンとモルヒネを注入すれば合法的に苦しみを終わらせることができる、と言っていたが、問題は、あなたにはそれを行う能力が必要だということであった。手、親指、脳を使いましょう。

いずれにせよ、彼はパリに行くつもりでしたが、キャロラインはそうではありませんでした。

エールフランス航空、ファーストクラスの客室、退屈はシャンパンとコニャック、そして機内食で和らげられるが、フランス人、ドイツ人、オランダ人だけがまだ気にしているようだった、彼は特にお腹が空いていたわけではなく、ビールを3杯飲んだ後でもなかったそこで彼は、ライバルの一人が書いた新しい小説をゆっくりと読んでいたが、その優美さと流動性に非常に夢中になったので、ついに小説を脇に置いて、下の雲が頭蓋骨の中に忍び込んでくるまで、ただ窓の外を見つめなければならなかった。彼は眠れませんでしたが、すべてが心地よくぼんやりしていました。 彼は、たとえ自分専用の輝く小さなポッドを持っていても、座席がリクライニングしてベッドの模倣になっていたとしても、飛行機では決して寝ませんでした。 彼は、猛スピードで走るアルミニウムの殻に入ったスクランブルエッグのように、3万5千フィートの空中に浮遊している自分自身の脆弱さという考えを乗り越えることができなかった。

T・コラゲッサン・ボイルがパンデミックと責任について語る。

彼の通路を挟んだ向かい側には、自分のポッドに乗った30歳くらいの女性がいた。その顔は、研ぎ澄まされた体格と、従来の美人とは言えないが、彼が名前を思い出せなかった60年代のフランス女優のような暗くエロティックな顔をしていた。 。 離陸前、彼女は非常に下手なスペイン語でメイドや家政婦、あるいはオペアに娘のニーズや期待について携帯電話で話し、その後シャンパンで小さな白い錠剤を2錠流し込み、意識を失ったという。 彼女はオルリー空港に降下するまで全く動かず、位置を変えることすらしなかったが、客室乗務員がかがんで彼女を起こさざるを得なくなり、その時点で彼女は化粧ポーチを持ってトイレに急いだ。 彼らが着陸すると、彼女は歓声を上げながら翼から現れた歌姫のように飛行機から飛び降りた。 ライリーに関して言えば、非常に短くて太い矢で胸骨を撃ち抜かれたような気分だった――クロスボウ、そう呼ばれていたのではないだろうか? 彼は歩く死者の一人のように通路を足を引きずりながら、ローラーバッグにかかとをずっと引っ掛けていた。

良い知らせは、ミレーユが到着ロビーで彼を待っていたということだった。 彼女は彼の編集者であり、出版社を設立した男の孫娘であり、編集上のすべての決定は原稿が彼女の机に届くずっと前にニューヨークで行われたため、二人の関係は比較的複雑ではなかった。 彼女はその翻訳を精査し、もしそれが彼女との協議を通ったなら、彼はそれでOKした。なぜなら、グーグルが彼のために物事を流暢に難読化してくれるとしても、彼は自分でそれを間違えるつもりはなかったからだ。 抱擁もあり、義務的な3回のエアキスもあり、ニュース報道に蔓延し始めたばかりのウイルスのことなど気にする必要はなかった(ウイルスについては誰も実際には何も知らなかった。だから心配する必要はない)。 そして、彼女は彼に飛行機の中で寝たかどうか尋ねましたが、それが適切で、必要不可欠であると思われたため、嘘をついて、彼は彼女に寝たと答えました。

「いいですね」と彼女は唇と目を大きく微笑みながら言った。「だって、ランチを楽しんだらリラックスできると思ったから?」